2018年03月21日
その1マルイ電動ガンXM177E2をポップ加工&フレームメタル化
昨年5月、タンカラーM4 風にカスタムしたマルイXM177E2を可変ポップ加工&フレームメタル化する
この電動ガンは発売初期の購入品で純正チャンバーがノンホップだったもので、この度可変ホップチャンバーに変更する。
ACE1ARMSのロータリーダイヤルのタイプを使用。ジョーシン日本橋で¥1166。
これまではインナーバレルは固定ホップのカスタムのモノで当時はこれでホップは満足できた。アロー社のパーツだったかな、、、
メカボを見るとシリンダーがカスタム品(メーカー不明)のフルに変わっていたので純正加速シリンダーに戻してみることにした。どうも給弾不良が多いなと感じてた、バレル長とシリンダー容量があって無かったことが原因かと。
(当時のシリンダーをカスタムした記憶が無いが、、、)
パーツ比較。
スプリング、ピストン、ピストンヘッド、シリンダーヘッドはACE1ARMSを使用。手持ちの在庫でノズルがシステマ(金色)のモノしかなく、内径がタイトで
シリンダーヘッドの外径が大きくて合わず、純正プラ(黒色)を使用。
メカボ組み立て完了
フレームのロア2.8k&アッパー2.7k、デルタリング1.11k、マガジンキャッチボタン0.56k、ハンドガード1.2k、インナーバレル0.81k、フロントサイト0.2k、ストックスイベル0.77kはCYMA M4CQB CM018用メタルパーツでヤフオクにて。
アウターバレルはCYMA M4CQB CM002用でアマゾンにて。2.29k
後日、ヤフオクでも落札1.4k
アウターバレルの取り付け部はチャンバーが固定されるように、上左右の切り欠き部がハマるようになってる。
またアウターバレルはデルタリングでキッチリと締め付け取り付け出来る様になっているが、ゆるみが心配なんで接着で固めた。
グリップはカスタム品を流用した。
EG1000 モーターはSBD組み込み
組み立て完了
フラッシュハイダー、ストックとストックパイプはカスタム品を流用。
メカボと配線以外は純正品から交換した。
フロントサイトを交換してみる。ノーベルアームズ 3.0k
レールメタルハンドガードCM002 1.44k
、
この電動ガンは発売初期の購入品で純正チャンバーがノンホップだったもので、この度可変ホップチャンバーに変更する。
ACE1ARMSのロータリーダイヤルのタイプを使用。ジョーシン日本橋で¥1166。
これまではインナーバレルは固定ホップのカスタムのモノで当時はこれでホップは満足できた。アロー社のパーツだったかな、、、
メカボを見るとシリンダーがカスタム品(メーカー不明)のフルに変わっていたので純正加速シリンダーに戻してみることにした。どうも給弾不良が多いなと感じてた、バレル長とシリンダー容量があって無かったことが原因かと。
(当時のシリンダーをカスタムした記憶が無いが、、、)
パーツ比較。
スプリング、ピストン、ピストンヘッド、シリンダーヘッドはACE1ARMSを使用。手持ちの在庫でノズルがシステマ(金色)のモノしかなく、内径がタイトで
シリンダーヘッドの外径が大きくて合わず、純正プラ(黒色)を使用。
メカボ組み立て完了
フレームのロア2.8k&アッパー2.7k、デルタリング1.11k、マガジンキャッチボタン0.56k、ハンドガード1.2k、インナーバレル0.81k、フロントサイト0.2k、ストックスイベル0.77kはCYMA M4CQB CM018用メタルパーツでヤフオクにて。
アウターバレルはCYMA M4CQB CM002用でアマゾンにて。2.29k
後日、ヤフオクでも落札1.4k
アウターバレルの取り付け部はチャンバーが固定されるように、上左右の切り欠き部がハマるようになってる。
またアウターバレルはデルタリングでキッチリと締め付け取り付け出来る様になっているが、ゆるみが心配なんで接着で固めた。
グリップはカスタム品を流用した。
EG1000 モーターはSBD組み込み
組み立て完了
フラッシュハイダー、ストックとストックパイプはカスタム品を流用。
メカボと配線以外は純正品から交換した。
フロントサイトを交換してみる。ノーベルアームズ 3.0k
レールメタルハンドガードCM002 1.44k
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Posted by マクさみ at 23:54