2022年08月14日

AK47 T238取り付け後、煙が、、

AK47 T238取り付け後、煙が、、

一旦、メカボだけにして動作確認してみたら、
モーター、ピストンが動作する、、、(・・?)

ので、フレームを組み上げると、またプープーと動作音だけになった(@_@)
フレーム組んでるときにどこかの配線が干渉したりしてるのではないかなと、
推測したり、、、(。-_-。)

そうこうして、11.1Vのリポバッテリを
接続して動作確認してると煙が出てきた!
あわててバッテリ外そうとコネクタ引っ張ると溶けて外れない、、、
ストック内のコネクタを外して、おさまった(T_T)
かなり、怖かったよ(≧∀≦)

11.1Vのリポバッテリー電圧を調べると、3.7vで低電圧が、原因かと?

AK47 T238取り付け後、煙が、、
緑の配線を止めてるビニテが溶けてる、、、


メカボ単体で動作してフレームに組んでからは動かなくなる現象で原因かもしれないのが、わかったような、、、
メカボの前の配線がフレームに収まるとき、配線の取り回しが下手で、フレームとメカボに強く押されて、配線の皮膜が破れてる所があった。

AK47 T238取り付け後、煙が、、
メカボ後方でも同じように、セレクタのギアが配線を圧迫して皮膜が破れて、セレクタのギアから通電していたかもしれない。



リベンジ、T238
https://mxm5691.militaryblog.jp/e1103986.html

ARP47 MOSFET その4
https://mxm5691.militaryblog.jp/e1094842.html


(^^)




Posted by マクさみ at 19:03