2021年01月11日

前方配線M4チャンバー交換

前方配線はメンテナンスが面倒くさい(≧∀≦)

バレルを345mmに交換
元の295mmはXM177 ETU用に取り外す
ハンドガードからかなり出てしまう、、、(°▽°)

前方配線M4チャンバー交換


チャンバーをロータリー式から画像のダイヤル式に変更、パッキンを宮川ゴムに交換、

なんと、赤のパッキンが破れていた(//∇//)

前方配線M4チャンバー交換
前方配線M4チャンバー交換
前方配線M4チャンバー交換

前方配線M4チャンバー交換
前方配線M4チャンバー交換
サイレンサー でオーバーしたインナーバレルを隠してた(^^;


試射するとギアロックしたので、メカボ開封することに、、、(≧∀≦)
しばらくのあいだメカボメンテナンスしてない(°▽°)

前方配線M4チャンバー交換
開封するとロック解消、、、ついでにいくつかのパーツ交換

セクターギアは、マルイ純正(鋳造)から、CYMAの硬いモノ。
スパーギアは、未交換。スチール製の強化型が入ってたので。
ベベルギアは、マルイ 純正の2ラッチから、SHSの4ラッチに。
ショートストロークスイッチに交換(^O^)!

前方配線M4チャンバー交換
シリンダーを容量アップに交換。
スプリングをACE 1ARMSの90レートに交換、これまでチョイ強かったので落とす事に、、、(^^)

前方配線M4チャンバー交換
ノズルを1mm程、短いものから長いものに交換する

前方配線M4チャンバー交換
長いほう、20.5mm

前方配線M4チャンバー交換
短いほう、19.5mm

前方配線M4チャンバー交換
メカボはこれで完了(o^^o)





飛び出してるインナーバレルをカットする(^^;)
https://mxm5691.militaryblog.jp/e1056763.html


















ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




Posted by マクさみ at 23:33